松茸

2013/11/03

今日は、松茸づくし。

 

こちらの形の良い松茸は、すき焼きにしました。

国産の松茸は大変美味しいですwink.gif

私が小学生の頃は、祖母の家に松茸山があったので、毎年、「松茸狩

り」に行っていました。

その頃の味を思い出しました。

昔、食べた味を年月が経っても覚えているものですねdelicious.gif

 

 

 

 

 

 

こちらの形の良くない松茸は、松茸ご飯と、土瓶蒸し。

いつもの通り、甥っ子や姪っ子と一緒に食べました。

土瓶蒸しが大好評shine.gif

甥っ子も姪っ子も松茸初体験だったのですが、大変美味しく食べていま

した。

1歳11ヶ月の姪っ子も大変気に入ったようですnotes.gif

 

 

 

 

秋を感じながら、美味しいものをいただくことは大切なことですね。

弟が美味しいお酒を買ってきてくれたので、一緒にいただきましたhappy02.gif