笑美餅

2013/04/15

4月13日と14日に、尾道市内の宝土寺で、「手しごと市」が行われ、そちらへお出かけしました。

甥っ子が行っている小学校の近くにあるお寺で、小学校までは甥っ子に案内してもらいました。

可愛いビーズアクセサリーや雑貨やお洋服、手作りパンやお菓子。

どれも温かさが伝わってくるものばかりでした。

その帰りに寄ったのが「尾道さくら茶屋」さんです。

甥っ子が通学でお店の前を通るらしく「僕、気になってたんだ。」の言葉につられ、入ってみました。

私が注文したのが、「抹茶づくし」。

笑美餅(わらびもち)が、フワフワで、とても美味しいです。

次に気に入ったのが、抹茶ぜんざい。あんこと抹茶アイスのバランスが

よく合っています。

甥っ子は、お店の方(林田さん)に声をかけてもらい、喜んでおりま

した。

お店は、尾道の芙美子像から、尾道駅に向かって商店街を歩くとありま

す。