福山 仙酔島

2013/02/03

昨日、福山市鞆の浦から船で5分ぐらいの所にある仙酔島へ行ってきました。

 

船の上から撮った写真です。

見えている島は、弁天島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙酔島につき、島の周りを歩いてみました。

パワースポットにされている島です。登山道も整備されており、頂上の展望台まで上がってみました。

 

これは、途中から見えた水平線です。

 

前回(約2年前に来た時は、この写真を撮った場所が頂上だと思ってい

ました…今回、間違っていたことが判明しましたbearing.gif

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、頂上まで登り、展望台から見た景色です。

先ほどの写真と全然違いますね。

途中、急な登り道や階段が続いて、しんどいですが、登った時の達成

感は格別です。

 

しっかり歩いたので、帰りはお風呂に入って身体を休めて帰りまし

た。

「ここから」という名前のお宿に日帰り入浴ができるお風呂がありま

した。海藻蒸し風呂・よもぎ蒸し風呂・ビワの葉蒸し風呂や、普通の

お風呂。ポロシャツと短パンを貸してくださるので、それを着たまま入ります。露天風呂もあります。

何と露天風呂に入っているとタヌキがやってきました。茶色でポッチャリしていてかわいいbleah.gif

普段蒸し風呂に入ることもないので、身体の中からしっかりと汗を書いて、身体も浄化されました。

最後は大浴場で、しっかりと身体を整えました。

 

お知らせ

先日のブログで書かせていただきました、東京で施工されていただいているもの。。。

そろそろ完成ですdiamond.gif

あと、1週間ぐらいで、ブログでご紹介できると思います。

お楽しみにwink.gif